2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯のこんなところを見ている。

100か所以上の銭湯に行った振り返りと、銭湯の好きなところの列挙を同時にするつもりだったが、前回、振り返りだけで1000字以上書いたので回を分けて、今回は好きなところの列挙をする。 東京は銭湯のサイトが充実している。東京を出ると一気にどんな銭湯か…

銭湯と私の歴史

100か所以上の銭湯に行ったので振り返りたい。 最初に銭湯に行ったのはいつだったかはっきりしないが、地図上で見て東京には意外とたくさんあるということが気になっていた。それで市の銭湯を調べてみると私のいる市に銭湯が一軒しかないがそこは木の浴槽だ…

バンコクからシンガポールを縦断して考えたこと

バンコクからシンガポールを縦断した。 ・3月末までに有休を消化するためにある程度長く行きたかった。・東南アジア好きだがタイ・ラオス・ベトナム・カンボジアは行ったことがあり、シンガポールに行くならマレーシアとセットにしたかった。・深夜特急を読…

バンコクからシンガポールまで縦断した。

バンコクからシンガポールまで縦断するにあたってネットの情報にお世話になったので私も最新版として情報を共有しておこうと思う。要点だけをまとめたものになっていないが実用的だと思う。泊ったのはバンコク、ペナン島、クアラルンプール、マラッカ、シン…

内発性という概念を知った。

2月に一番見られたツイートはこれだった。 『全部ぶっ壊す』の1巻を読んだ。破壊神が人間の生活を学んでいくのは面白い。破壊神マグちゃん、 デビィ・ザ・コルシファ、聖☆おにいさん。 マグちゃんにはファンが多いんだな。狂乱のナプタークがすごくいいの。 …