2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き青春18きっぷ

青春18きっぷを使わないと春が来た気がしない、夏が来た気がしないと言っている。青春18きっぷは春休み、夏休み、冬休みの期間に使える。大人も使える。一回2410円、5回分で12050円。JRの鈍行が乗り放題だ。ああ好き。冬は帰省に使っていた。妹が大阪にいた…

Twitter歴10年

研究室が10周年なら、ブラック研究室に入った友達のツイートを見るために始めたTwitterも10周年なので振り返る。私のツイートには3種類ある。 1. 感情や気付きの記録 最初は何を呟けばいいのか分からなかったけど、徐々にこれは残しておきたいなと思ったもの…

所属研究室の10年

所属していた研究室が10周年を迎えたので振り返る。 1年目: 他大から研究室が移ってくる。2つ上の先輩はわざわざ他大に足を運んでいたが研究室の移動により自分の所属していた大学でその先輩の実験が完結するようになる。私はその実験を引き継ぎ、研究室の引…

行為そのものが楽しいということ

3月に一番見られたツイートはこれだった。 『僕は君たちを支配する』の1巻を読んだ。閉鎖空間でも、学校、社会でのヒエラルキーが引きずられている。 3月は12日間バンコク~シンガポール横断の旅行に行ったり、青春18切符を使ったり、大学で卒業式や引っ越し…