2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌いの追及

私のブログには、前月に一番見られたツイートをお題に書くシリーズと、ある程度体験したらそのことをまとめるシリーズがある。今回はまとめるシリーズも10回以上書いたことから、まとめるシリーズ自体をまとめたい。これまでにまとめたものには下記がある。 …

外国に行ったら映画館で映画を観るようにしている

日本では試写会ばかり行っているけど、外国では映画館で映画を観ている。旅先で必ずそうしているというのを本で読んでいいなと思って、最初に一人で行った台湾から私もそうしている。1000円以上するときは観ていないが、そうでなければその国の映画を観てい…

仕事を終わらせて、試写会に行こう

そういえば試写会ももう10回以上行ったなあと気が付いたのでまとめる。私はトーキョー女子映画部というサイトに登録している。以前はポイント制ではなかったが、今はアンケートに答えるとポイントをもらえ、ポイントに応じて試写会やチケット、映画関連グッ…

フリマアプリを100回使った

フリマアプリの取引回数が合計で100回に達したのでまとめたい。内訳はこうだ。 メルカリ :72回ラクマ :17回ジモティー:11回 計100回 それぞれの使い分けを述べると、売るのはメルカリ。出品数が多いので買い手も多いと思っている。メルカリに出品したもの…

私がミニモを使う理由

回数が溜まったら書く方のブログ。青春18きっぷよりもっと使っていて、青春18きっぷ同様に使うのが当たり前でまとめていないものがあった。カットモデルアプリのミニモだ。最初はパソコンで予約していて、パソコンで予約できなくなってからはスマホのアプリ…

4月17日に出てきた姪は、生命から人になった。

4月に一番見られたツイートはこれだった。 『うるわしの宵の月』の1,2巻を読んだ。主人公は女子高生の宵。どちらも王子と呼ばれているかっこいい女の子と男の子の話。 4月は『太陽よりも眩しい星』を始めとして、少女漫画もいいなあ、すごいなあと思っていた…