6月に一番見られたツイートはこれだった。
『Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。』の1,2巻を読んだ。「離脱した俺は」というのはよくあるけど、「教え子と」というのは初めてだな。
いろんな異世界ものがある。そんな中でおおっと思ったのは、デバッカーが主人公の『この世界は不完全すぎる』。新しいパターンだと思った。
先々週は父が来た。父と妹が楽しめそうなところを考えて散歩したが、一番よかったのはそのときに父が見つけたご飯屋さんだった。気持ちのいい空間は大事だ。あまり気付いていなかったけど、気持ちのいい空間はとてもポイントが高い。
先週は妹の家に行った。妹のミンちゃんとその子どものたまひよが風邪を引いていたので、買い物もした。ミンちゃんは、妊娠中は食べ物に気を遣っていないように見えていたが、生まれたたまひよには納豆は国産指定だった。業務スーパーに食パンは「朝の輝き」しかなかったが「超熟」じゃないとダメなんだろうなと思ってライフに行った。
そんなミンちゃんはたまひよと過ごしながら「一日が長い」と言っていた。保育園を使っていない人は信じられないと。一日が長いってバイトのときや授業のとき以来思っていない気がする。台風みたいなミンちゃんがたまひよの台風を浴びている。
ミンちゃんちは家の場所にお金をかけている。電動自転車も高い。備え付けの食洗器もあるが、食器を入れるところが一番下の段だったり、コーヒーメーカーに譲って炊飯器が下の段だったりする。洗濯物を干すものにしたって便利なものが選ばれているのに、家の配置となると限られているからそうなってしまうのだろうけど、モデルルームみたいな家でご飯をよそうときにかがむのは変な気がした。
人の家にはときどき行った方がいいと思っている。気付きがある。しかし今回は、あれはなんだったのだろうと思っている。